ジャンボくん 餅つきに参加

15回浦添福祉祭り
15回浦添福祉祭り

9.gif

11月11日は・・・ポッキーの日!!

 

じゃなくて・・・

この前告知した、ボランティア祭りの本番!

 

僕も一生懸命ボランティアに励もうとはりきって行ってきたんだ!

舞台
舞台

始まる前から 舞台前は沢山の観客・・

 

お祭りっぽくて、僕もドキドキしてきちゃった

d1.gif

だって・・・後で僕も あの舞台の上に上がるんだよ~!

気持の準備しておかなちゃ。

ゴミステーション
ゴミステーション

 

 

今回、僕達サンシャインは毎年恒例のもちつき大会をするんだけど、せっかくだから祭り会場も綺麗に使って貰いたくて、ゴミステーションも設置。

 

 

 

 

それと、僕達の活動を知ってもらいたくて、企業紹介パネルも展示したんだ!

質問攻め
質問攻め

 

僕はというと、設営の段階から、子供達に捕まって・・・

 

「ねぇねぇ、ジャンボくん どこから来たの?

「お母さん一緒じゃないの?」

「暑そうだね、脱がないの?」

 

質問攻め・・・123.gif

くすぐったい
くすぐったい

 

 

そして やっぱり 鼻をナデナデされて。

 

 

くすぐった~い!55.gif

と思っていたら、ちびっこがいきなりいなくなり・・・ちょっと寂しい僕。

 

どこからともなく ヒーロー登場の音楽がっ!!

 

188.gif

ご当地ヒーロー、『琉神マブヤー』だぁぁぁ d.gif

うっ・・やっぱり まだまだ 僕より人気なんだね・・・

 

ま、ポジティブな僕はすぐに気持を切り替えて、マブヤーとの握手会の列に並んじゃった!

握手
握手

 

ジャンボくん 「こ・こんにちは」

マブヤー 「あっ ジャンボくんじゃないですかっ!イベント会場でよく会いますね。

これからも まじゅん(一緒に)頑張りましょう」

 

なんて 会話しながら 握手しちゃった。28.gif

遊んでると・・
遊んでると・・

 

 

 

 

 

そして、またチビッコ達と遊んでいると、

「ジャンボく~ん!そろそろ出番だよ~」と

お餅が食べれて機嫌の良い 広報のお姉さんに呼ばれ・・・

いよいよ 舞台に登場の時間。

ジャンボくんです。
ジャンボくんです。

 

 

 

サンシャインから ジヤンボくんで~す。

 

と紹介されて、精一杯笑顔で挨拶したよ。

よいしょ~
よいしょ~

 

 

そして、実行委員の役員さんと一緒にもちつき開始の儀。

 

よいしょ~!よいしょ~!って つき始めたんだ!

大人気
大人気

 

 

 

 

そして、広場でも開始すると、あっという間に行列!

 

 

 

 

 

 

もちつき体験があったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅こねこね体験があったり♪

 

 

みんながそれぞれ、楽しんでくれたよ!w26.gif

何はともあれ、大成功!!37.gif

僕もお餅沢山食べれたし、ご機嫌♪ご機嫌♪

 

来年も来るから 宜しくね~!!

       
もっと知りたいが分かる!
もっと知りたいが分かる!

ボクにタッチしたら、ボクのプロフィールが見れるよ~!

まとめてブログを見たい時は、ここからチェックしてね!?